JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0094回 (2004/10/27)
今日は私の誕生日

花昨年迎えた本卦がえりから一年たった生誕日。とくにめでたくもないものの、事務所の扉を開けると、美しい花かごに迎えられた。同僚の富森さんが贈ってくれたもの。ワインカラーに統一された花かごからかぐわしい香りがただよう一日。しあわせな気持ちで机に向かう。ありがとう。

新潟をおそった地震の被災者たちの苦労を思うと、心痛む。新潟に血縁者はいないけれど、友人・知人はたくさんいる。もとの同僚の牧原さんも新潟出身だったな、と思っていると彼女から電話が入る「久保田もダメだってね」。一瞬?。そうか、下戸の私にはあまり関心なかったけれど、あの銘酒の「久保田」の酒蔵の破壊のことだったのね。体調を崩して退職した牧原さんが、好きなお酒を話題にしたことがとてもうれしい。

長野の毛利先生からのメールで、「イラクから自衛隊を撤退させて中越地震の被災地に派遣せよ」の呼びかけを各方面に伝えようとの呼びかけが送られてきた。「異議なし」、すぐに私も参加しようと思う。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。