JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0105回 (2005/01/24)
AMビルの新しい入居者は・・・。

 協会の本部はAMビルの2階と3階を占領している。1階の店舗がしばらく空いていた。新しい年あけと同時に内装工事がはじまった。日本料理のお店らしい。10坪たらずの細長い空間に、瞬く間に壁が作られて行く。2階の床からつきあげられるようなドリルの音が響いてくる。ビルのエントランスのドアは寒風のなか、開け放され、郵便受けには土埃が積もっている。お互い様と思いつつ、早く工事終了を願うばかり・・・。大工さんの休憩時間を利用して、電話をかける用事を済ます。昼食時間もずらしてとる。2週間が経過した。ようやく、ドリルからは解放されはしたが、まだまだ工事は続きそう。
 AMビルは、大通りを一つ隔てた関係上、普段は本当に静か。静かさは、仕事のノーリツを上げてくれる。以前は、絶えず車の音をはじめさまざまな音の流れの中で仕事をしていた。そのこととくらべれば、AMビルはとても楽。その楽さに馴れた身にとって、身を堅くして仕事をする2週間だった。さてさて、1階にはどんなお店が開店されるのか、楽しみながら、もうしばらくの辛抱を・・・・。
 今日はこれから執行部会議が予定されている。会議の最中は音がしませんように、そう願いながら、討議のためのレジメ作りをしている。憲法問題、NHK問題、司法問題・・・。どんどん分厚いレジメ綴りになっていく。2時間で討議しきれるのだろうか?


<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。