JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0021回 (2004/02/12)
協会は便利屋?

 「法民」12月号が売れている。「日中友好新聞」の記事のおかげ? 本日、3冊のご注文。ありがとうございました。
 明日は、この号の特集企画の執筆者との会合が予定されている。戦後責任を憲法特集と結び付けた企画を深めるために。
 協会は、便利屋の要素を含んでいるのだろうか。いろいろな相談や、弁護士の斡旋依頼がかかってくる。本日は、「インターネットつないで、シベリア抑留者の人権について闘っている弁護士を調べてほしい」との市民からの電話。インターネットの情報でよいのなら…。何故私が…。疑問に思い、問う。「いつか、電話したら親切だったから」とのこと。よろこんでいいのか。少々考えてしまう。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。