JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0024回 (2004/02/17)
池田弁護士の携帯はどこ?

 郵便局へ行こうと外へ出ると、池田眞規弁護士とビルの前で遭遇する。先日の肥田舜太郎医師へのインタビューの話、腰痛の話、法民の話…。面談の約束の依頼者がビルに入って行く。「待っていてください」と声をかけたまま、骨と筋肉の相関関係についての解説…。井戸端ならぬビル端会議をきりあげて稼がねばならないのに…と思いつつ、面白さにつられて、私もぺちゃくちゃ…。戻ると、かの池田弁護士から電話「僕の携帯しらない?」昨日の会議のあと、行方不明とのこと。会議室を一応探してみる。ご自分の事務所のコピー機の下に隠れていたとのこと。なーんでかな。
 「法民」が取次店から戻ってくる。その数は、号数によって随分と異なる。返本の数から「法民」の行方を考えてみたりする。本屋の棚から「法民」を手にとってくれたその人に会ってみたいが少し恐い。読者からの意見や希望に応えられる「法民」を生み出したい。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。