JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0059回 (2004/04/22)
見に行きましょう。「悪魔のハレルヤ」

 美しい人の訪問があった。青年劇場の方だ。その方は司法試験にも挑戦していたとのこと。法律関係を中心にオルグに歩いているとおっしゃる。
 青年劇場創立40周年を記念してのジエームス三木作・演出による「悪魔のハレルヤ」。本土並み返還を確約したはずの沖縄返還、アメリカの公文書情報公開で明らかになった「核持ち込み密約」。国民をないがしろにする政治は、現代にも通うじている。ぜひ、見に行きたい。ちなみに、青年劇場は、新事務所とはお隣どうしの位置にある。お近づきの意味だけでなく、イラクから自衛隊撤兵を求める運動と連動させて、喜劇タッチのこの演劇を友人をさそって見に行きたいと思っている。みなさまもどうぞ。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。