JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0102回 (2004/12/27)
さようなら99歳。松田解子さん。

 新聞で松田解子さんの訃報を知る。今年お会いした、現役長老2番目になる松田さん。4月にお会いしたとき「100歳なんて、もうすぐそこよ」と血色のよいお顔をほころばせてお話したことを思うと、とても残念。99歳だった。いただいたお気に入りのポートレートは、私の宝物。
 虐げられた人々とともにある生き方を貫かれたゆえの贈り物なのか、美しく年を重ねたその姿に感動したことを思い出す。いくたの作品とともに、私たちは忘れません。その強さとやさしさと楽天的革命性を。やすらかにお眠り下さい。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。