JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0016回 (2004/02/04)
100円の懐中電灯をもって

 「有明海訴訟」の早期公正判決を求める要請書をたずさえて、九州の久留米市から塩澄弁護士と、訴訟を支援する全国の会の事務局の尾崎さんが事務所にみえた。この税金のムダ使いの典型である有明訴訟の差し止めを成功させたい。署名用紙を預かる。「法民」で特集を組んだことを伝えながら、若い弁護士さんの一所懸命さに感動。
 明日は、「自衛隊イラク派遣反対」のデモ。「灯り」を持ち寄ることになっている。100円ショップで、懐中電灯を購入。光りの輪を描きながら、明日は、声高らかに、「派遣阻止」をうったえよう。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。