JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0017回 (2004/02/05)
キャンドルパレード

 寒風のなか、「自衛隊のイラク派遣反対キャンドルパレード」に参加した。事務での仕事が長引き会場でなく、途中からパレードの列に潜り込もうと、四谷3丁目の交差点で、灯りをともしながら待つことにした。近づくとシュプレヒコールが風に乗って聞こえてくる。小走りになりながら列の後につく。知った顔をさがしつつ、いつのまにやら解散地点。法律家団体は最後尾だったとは、後に聞く。
 地域の人にも、救援会の知人にも、「のぼり」を十数本も抱えて奮闘中の内田雅敏弁護士や、坂本修先生のうれしそうな顔、車上から参加者を励ます、坂弁護士の若々しい声にも出会えた。この日の夜空にこだました「派遣反対」の思いを繋げ広げたい。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。