JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0018回 (2004/02/06)
「撃」!自衛隊オリジナル饅頭!!

 いよいよ、「法律家アピール」の執行日。10時に外務省、10時30分に内閣府、11時30分に防衛庁と、民主党の佐々木秀典議員の秘書の方が、段取りをとってくださった。この日まで集めた1600余人の「自衛隊のイラク派遣反対法律家アピール」賛同者署名を携えて、各法律家団体の代表が訪れた。終了後の記者会見を日民協の会議室で開催。会見場らしく、机・イスの配置換えを行う。このことがテレビのニュースや、新聞の記事にならないことに腹を立てている。
 こともあろうに、防衛庁にこんなおみやげがあるなんて、皆さん知っていましたか?
国法協の新倉先生が購入してきたものです。「撃」自衛隊限定販売、自衛隊オリジナル饅頭。空を飛ぶ戦闘機、大地を駆ける戦車、ミサイルを構える潜水艦…。このパッケージの中の饅頭。誰も口にしていません。きな臭い味がするのでは…。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。