JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0038回 (2004/03/12)
平均年齢が少し下がった

 「法と民主主義」定例編集委員会。和光大学の清水雅彦先生が参加して下さると、メンバーの平均年齢が若干低くなる。それにしても、20代〜40代に空洞化が派生して、50代は若者扱い。そういう私も、60代の仲間入りを果たしてしまった。意欲はともかくアイディアは枯渇ぎみ。若い人がほしーい。
 委員会の終了後、協会のパソコンで、中国残留孤児支援のビラを作成している、若い弁護士を発見。つい、一ヶ月前に協会会員になっていただいた淵上弁護士。佐藤編集長も澤藤事務局長も熱いまなざしを強烈な閃光とともに送ったのはもちろん。淵上弁護士の足が心なしか、後ろに二・三歩さがったようだ。
 なかなか、編集委員会での議論は楽しいものです。だまされたと思って参加してみて下さい。おいしいコーヒーとともにお待ちしています。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。