JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0051回 (2004/04/08)
岡田先生の笑顔にあえました

 明るい光がふりそそぐのに、寒い日。鳥生理事長と警察病院の岡田克彦先生のお見舞いにうかがう。面会時間より早めについてしまった。鳥生先生がすでにお見舞いの「花かご」を抱えて待合室に座っていらっしゃる。「面会時間をお守り下さい」の張り紙の前で、おずおずと切り出してみた。「あのー。岡田克彦先生に面会したいのですが・・・」。以外や、看護師さんが、手を添えて、岡田先生を食堂にお連れしてくださる。「やあー」といいながら、にこにこと表れる。杖はついているけれど、足取りもしっかりとしている。おもわず、「よかった!」と叫んでしまった。病気の時でも穏やかににこにこ笑っている岡田先生。その気遣いが病気の原因かも。どうぞ、我が御身を一番に、ご養生を。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。