JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0057回 (2004/04/20)
憲法特集第一号をお届けします

四つ葉のクローバー 4月号の発刊が、本日になってしまった。これから10号にわたって、「シリーズ・改憲阻止」の特集を組む予定。力作が盛り沢山に掲載されています。改憲阻止運動のご活用を。
 夕方、郵便局から集配に来てくれる。少し前までは、か細い(?)女性が、台車に乗せて、事務所から郵便局へ2〜3回の往復をくりかえしていた。雨の日は泣きたくなるし、積み荷が崩れて道路に散乱させたこともある。企画から原稿依頼、編集、発送、購読料乃至会費の請求…。この一連の作業の積み重ねが「法民」を読者の手元に届けることになる。ひとつたりともおろそかにできない。
 事務所のカウンターに4つ葉のクローバーの鉢植えがおいてある。「幸福」を呼び込みたいとの思いもあるけれど、稀少なることが価値を生んでいることに共感しているのかもしれない。だだ、かわいいだけなのだが…。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。