JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0110回 (2005/04/21)
本部事務局の新しい仲間を紹介します

4月11日から、本部事務局に今年の春卒業したばかりフレッシュそのものの織田かおりさんが入所いたしました。一橋大学法学部卒です。おおいに期待しています。大学で学んだものがストレートに生かせるかどうか、期待はずれと思われるのではないか。と、私自身が少々不安を感じながらのスタートでした。なにしろ本部事務局員の仕事は多岐にわたり、かなりの部分がコツコツと積み上げていく地味で実務的なもので占められていますから・・・。しかし、10日たち、私の懸念は取り越し苦労に終わりそうです。しっかりと実務をこなしてくれています。きっと、たのもしい担い手になってくれると思っています。ようやく、後継者がみつかり、長年の思いが実り、この数日、肩の荷物を少し軽く感じています。
桜の季節もすぎて、青葉がみずみずしくなるまで、なぜか気ぜわしく、この欄に心情を綴る気力が萎えていました。しかし、ともに分かち合える仲間が出来たことです。時々は、駄文でこの空白を埋めることにします。そして、デジカメを使いこなして、映像を増やすつもりです。織田さんともどもよろしく!

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。