JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0068回 (2004/06/02)
心臓が止まるかと思った!

 昨日も、予定していない弁護団会議が会議室を使用して行われた。今朝8時に、私の携帯がけたたましく鳴る。高見澤弁護士から「新しい事務所の前にいる。会議室の鍵は・・」との内容。「ええっ・・。早朝会議の予定があったなんて・・・。まだ出勤の準備も出来ていない私は、とまどうばかり。「みんな集まってきている」との通話の内容に、心臓は高鳴る・・。どうがんばっても事務所到着までは、一時間はかかってしまう。結局、近くの法律事務所で打ち合わせを済ませてもらった。予定表にはなんの記載もない。いったいどこでこんな混乱がおきたのか。引っ越しのどさくさかで聞き漏らしたかと思ったが、そうではなかった。本当に今朝は肝を冷やした。新しい事務所には管理人が常駐していない。自己管理が原則。会議室を多くの団体に利用してもらいたいけれど、その管理はとても大変。ビルのエントランスの汚れが気になったり、新しい拠点の維持管理に心配りをしながら、体制を整えなくては、とつくづく思っている。
 

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。