JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0070回 (2004/06/04)
シースルーのブラインド

座談会 新たらしいビルにしゃれたブラインドを設置した。上下の操作で、半分のみ閉めることが可能になっている。ほぼ、一週間たって、夜間に外に出で気づいた。外から事務室が丸見えなのだ。富森さんのスカートがゆれる様もみとどけられることが判明。どうも、羽の向きが逆さまに設置されているのでないか。業者に連絡をとるものの、「マニュアル通りに設置したからそんなはずはない」との応え。「オイオイ、夕闇せまると、外を歩く人の目がこちらに釘付けになっているのよ」と応酬。
 はしごを抱えて技術者が飛んで来た。案の定、設置ミスだったらしい。しかし、交換には相当時間がかかるとのこと、6枚のうち、1まいのみの修理で、本日はお終い。
 この間、新宿1丁目の路地を歩いた方々、私たちの仕事ぶりを堪能していただけたのではないでしょうか。などど思いつつ、とてつもなくながかった一週間が終わる。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。