JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0071回 (2004/06/08)
先客万来

 移転先の事務所見学にさまざまな方が訪れてくれた一日。
 小田成光先生は、近くまで見えて道に迷われる。大通りまでお出迎え。事務局移転を契機に、質量ともども協会の再建を図ろうと、壮大な夢をおまんじゅう片手に披露してくださる。
 ビルオーナーのAM先生も来訪。「きれいきれい。静かだね。明るいね。いい仕事してね。お茶おいしいね。この絵いいね。こんな机あったっけ・・・。うれしいね。うれしいね。よろこんでもらってうれしいね。」私たちの感謝の気持ちを伝える暇もなく、先生ご自身が喜びを立て続けに表現してくださる。恐縮の限りこの上なし。
 榎本信行先生、近くに事務所をお持ちだつたのに、場所を見つけられずお帰りになったとのこと。看板掲示を急ぐことを約束。お電話下さればいいのに・・・。
 そして、私の友人2人。その間、郵便局・宅急便・文具屋さん。印刷屋・置き薬屋・レストラン等のセールス多数の来訪。うれしい悲鳴をあげながら、ふと気づくと、パソコン画面は午前中のたちあげのまま・・・・。少しあせりつつも、大勢の方が足をはこんで下さった今日一日の楽しさに感謝。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。