JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0072回 (2004/06/16)
会議室を飾る蘭の花

胡蝶蘭 療養中の松井康浩先生より、きれいな胡蝶蘭の鉢植えが届けられた。会議室の書棚の上に飾らせていただいた。先生のご体調を気にしながら、忙しさにかまけていたのに、お心遣いに感動している。
 花といえば、ビル建設を祝して設計事務所から玄関用に大きなゴムの木が届けられた。かなり大きな鉢植えで、近い将来ゴムの林になりそうな気配を感じる。大きな葉に埃をつもらせてはならじと、一葉づづ、ぞうきんがけをしている。すこし、つやがましてきたようにも感じるが、大きな葉っぱに茶色い斑点がひろがってきた。もっか、ゴムの木との格闘が続いている。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。