JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0073回 (2004/06/17)
大変だ!6月号が7月に発刊?

 本日は昨日の、「事務局長日記」に少し反論します。けして、引っ越し業務ゆえの実務の滞りではないのです。実務の滞りが原因であれば、この私、徹夜も休日出勤も厭いません。編集企画とその実行のための詰めの甘さゆえの問題だと思っています。根は深く、深刻なのです。協会が誇る「法と民主主義」が担当者と事務局員のがんばりだけで発刊していては、限界がくるはず。毎号、綱渡り状況で発刊し続けてきたことが変な自信になっていなかったか、時には、「やれば出来るじゃん」的な快感すら感じていなかったか。私自身反省しきりなのです。せめて、決められた発刊期日に近づけられるよう、そもそもの原因の解決へ挑む必要ありと思います。
 雑誌を創り出す作業は、一面とても楽しいものです。協会活動の要でもあり、法律家運動の共同の理論誌に、皆様の知恵と力をお貸し下さい。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。