JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0074回 (2004/06/26)
こわーい夢をみた!

時々こんな夢を見る。ゲラ刷りの責了の後に見る。昨夜もみた。14名の座談会をまとめた今回の特集。出席者の写真が間違って掲載されたのではないか、というもの。明け方、4時過ぎにドキッと感じるほどの胸の痛みで目が覚める。ああ、また見てしまった!と思うものの、現実だったらどうしょう。印刷所に連絡しなくては・・・。もう完全にパニック状態。ふただぴ、眠りに戻るのは無理。インターネットを屈指して確認しょうという発想も浮かばず、悶々とする数時間。結局、間違いでないことがわかるものの、我が身の気の小ささゆえに時々見るこの夢は、寝不足を助長し、美容に影響し、次の日の仕事にダメージを与えることとなる。どんなに点検しても、不安から完全な解放はない。せめて、複眼でのチェックをしていたら、夢見る機会が少しは減るのでは・・・・。でも、夢でよかった!
ボーッとする頭ながら、各種の支払日であり、週末の金曜日。濃いめのコーヒーでとにかく乗り切る。さあ、来週からはさわやかに、次号への作業に着手しょう。今晩は、ぐっすり眠るぞ!

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。