JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0080回 (2004/07/26)
明け方の「虹」

昨日、最終校正を「法民」の組版を請け負ってくれている中村氏に連絡を入れて、ようやく、しばしの開放感にしたることができた日曜日。
今朝、中村氏からは、修正完了のメールとともに、国分寺の空に出た早朝の虹の写真が送信されていた。「明け方の虹は不吉だそうですが・・・」のメッセージとともに。朝方の雨で、暑さにげんなりしていた草木も蘇り、大気も少しはひんやりとしていて、ひさしぶりに通勤地獄から生き返った思い。自然現象の不思議さというか、自然からのしっぺ返しを受けているようなこの頃、自らの文化的生活?への享受に対し、少し謙虚にならねばと思った次第……。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。