JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0083回 (2004/08/24)
夏休みの続きでした。

本当はすこしも長くない夏休み。日曜にインタビューが設定されたり、ようやく確保した5日間の夏休み。友人と小さな旅に出かけたり、野球観戦・サルスベリの植樹・書庫の整理・そしてお墓まいり・・・・。読まねばならないと思っていた本の頁は綴じたまま。瀬戸内寂聴の「場所」と姜尚中氏の「在日」を読む。私の唯一の小学生のともだちに「戦争のつくりかた」を送る。
ささやかな夏期休暇でも息を吹き返した。8.9月号の「法民」には3つのインタビューや対談記事が掲載される。その入稿とともに、月末の合宿の準備に追われている。夏休みの最中、この通信欄への愚痴をすっかり忘れていた。時々、アクセスしてくださるらしい「U先生」からのご指摘。さあ、また、駄文を書こう。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。