JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0084回 (2004/08/27)
15年前のマラトン・アテネ42.195キロを走った安倍先生

 元裁判官の安倍晴彦先生から残暑お見舞いをいただいた。近況にもふれておられた。
 オリンピックの過剰放映のおかげて、野口みずきがマラソンで金メタルをとったことは、私でも知っていたが、なんと、安倍先生は15年前、ほぼ同じコースを「NO・PASARAN」、スペイン人民戦線の合い言葉「ファシストを通すな」とのゼッケンをつけて、フルマラソンに参加したこと。「完走証明書」を書斎に飾ってあるとのエピソードをお知らせいただいた。
 なんともいえずうれしくなって、安倍先生に15年ぶりの大拍手を送った。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。