JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0087回 (2004/09/27)
「もう秋・・」、急げや急げ。

暑い暑いと口癖のように叫んでいたのが遠い昔のような、この数日の涼しさ。ようやくの秋なのに、「もう、秋・・・」という心境。「秋」は、毎年すこぶる多忙の季節。今年は、半年おくれの定時総会も秋に食い込んでいるのだ。先週から印刷物と封筒との格闘。定時総会と司法制度研究集会の案内を発送。そして、2004年度下期の会費請求の作業。雨の郵便局へ届けたものの、頭の痛い事柄が残っている。ほんの一握りだけれど、かなりの高額の会費が滞納になっている会員の方がいる。どうしたら、支払ってもらえるのか、いろいろ工夫してみる。分割の提案もしかり、イエローカードやレットカードを同封してみても、ほとんど効果なし。妙案はないものか。
「法と民主主義」や「全裁判官経歴総覧」の注文がよせられている。うれしい。いそがしいけれどうれしい。
3時に入れたコーヒーが冷たく、濁ってしまった。入れ直して、もうひとがんばり!

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。