JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0099回 (2004/12/13)
一日が24時間では足りない?

12月も中旬を迎えた。「あといくつ寝るとお正月・・・」そんな歌を唱っていた頃もあった。「「法民」完成まで、あと何日・・・」指を数えるほどもない。残りは少ない。24時間フル稼働したとしても、(そんなこと不可能なのに、言ってみた)約1週間で「版下」完成まで追い込まないと、「法民」12月号の発刊はない。すべてを優先しての編集作業。とはいえ、原稿がとどかなければ、ジタバタと空回り。どうぞ、今月は特別に、せめてこの数日のうちに原稿を送付して下さい。執筆予定の先生方には、ついに哀願・悲鳴となってしまった。
年末恒例の忘年会や、執行部会議、憲法委員会、カンパの要請、大掃除・・・・・。マーカーペンで予定を消しながら、来年こそ、荷を分かちあってくれる事務局員の採用を実現しなければ、と思いながら、アルバイトの富森さんには、約束以上の激務を押しつけている。もうすこし、この山を、この峰を越えたら・・・。と、今年もゴールなきフルマラソンを走り通した。
それにしても、そろそろ到着か?とメールをチェックしつつ、ため息。「えっ」聞こえましたか?。愚痴っていてもしかたない。そろそろお開きとしましょう。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。