JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0046回 (2004/03/31)
ついに、1万件・・・!

 協会のホームページ開設は、中村浩氏の力によるところが大きい。ホームページの効能についてなかなかイメージが具体化しない私たちは、中村氏の強い勧めがなかったら、仕事が一つ増えるという消極論が勝り、開設にこぎつけなかったと思う。まだまだ、有効利用にはほど遠いもののようやく軌道にのりつつある。それどころか、今話題の「日の丸・君が代」をめぐる教職員への人権を無視した押しつけの実態について、マスコミ取材の種本になっているのが、澤藤事務局長の「事務局長日記」なのだ。そのわが協会のホームページへのアクセス回数がついに1万件を越えた。「じゃじゃーん、おめでとうございまーす」とくす玉でも割って喜びたいところだが、なんと、その記念すべき1万件目のアクセス者が、ホームページの管理者である中村氏だったとは……。ご本人からのメールでそのことを知らされて、おもわず笑ってしまった。2万件の時は、何か記念品を贈呈する計画でも立てたいものだ。その時までに、全国の会員の意見交換の場としても、また「法と民主主義」と市民を結ぶ場としても活用されていることを願いたい。

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。