JDLAHOMEへHOMEへ

あっちゃんの事務局だより

第0048回 (2004/04/05)
フレッシュマンの訪問

 4月、新入社員の研修も兼ねて、いろいろな営業マンが事務所の扉を叩く。かなり迷惑でもあるけれど、我が子を思わせる若者のたどたどしさに、ついつい無下に断れない。話しだけでもと、時間をとられてしまう。胸はって、自社の商品をアピールしているのか、帰社後の上司の顔色がチラチラしているのではないだろうか、本当によけいなお世話だと思うのだが・・・。ともに仕事をしている富森さんからは、血液型がなせる宿命とか・・・。とにかく、本来の仕事以外に私の時間をうばうのは、営業マンだけではない、「勝てる弁護士を紹介して」「あんなひどい裁判官はいない、どうしたら罷免できるのか、方法を教えて!」「警察から監視されている。助けて・・」など。ご本人にとってはとても重大なことなのだが、何ら私たちが力になってあげられない事柄が持ち込まれる。時には、少し恐い思いもする。ドアのノックに、少し、びくつく私たちの毎日なのです。
 ところで、我が協会にもフレッシュマンの登場を心から願っている。
 

<前頁 | 目次 | 次頁>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。
当サイトは日本民主法律家協会が管理運営しています。