No.5の記事

 昨年より2人体制になった本部事務局から、事務局だよりをお送りすることにいたします。従来の「あっちゃんの事務局通信」を改め「敦子とかおりの事務局だより」としました。「あっちゃん・・・」の時代は、一人孤塁を守る林敦子のぼやきが主体でしたが、これからの「・・事務局だより」は、協会本部の業務報告とともに、交互に感想やら問題点を記して行きたいと思っています。時々は、絵日記ならぬPhoto日記として、写真も添付するつもりです。ご期待下さい。

メール紛失事件

自宅でメールをチェックして出勤するのを習わしとしている。自宅で確認したメールが事務所のパソコンを開くと消えていた。「スワッ。メール紛失事件」発生とばかり、大騒ぎ・・。パソコンの神様である「タッキー」こと滝沢氏に捜査依頼。原因は、いつのまにか変わっていたメーラー設定にあったらしい。これを機会に、パソコン機能を連動して使用している体制の整備作業に入る。ファイルの整理やら、迷惑メールの駆除やら、「臨時パソコン教室」の一日。
ちなみに、肩こり防止のためのマウスの購入を決め、手の中にピッタリと収まり、少し大きめで、しかし軽く、すこぶる快適使用のマウスが鎮座することになった。マウス君、よろしく。